おばちゃんソムリエの料理とワイン

アクセスカウンタ

zoom RSS 簡易トンネルでのトマトの種まき失敗の巻!

<<   作成日時 : 2017/05/09 00:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年5月8日

4月7日にロックウールに種まきしたトマトはしっかり本葉が出てきました。根もしっかり伸び、そろそろ屋外でも大丈夫かと思われますので、ポリポットに移植しました。

品種は、ミニトマトのボルゲーゼ、サンピエール、ポンテローザ、サンマルツィアーノ、世界一、麗夏です。

同じ4月7日に廃物を利用して作った簡易トンネル内に撒き、屋外に置いてあった種は、約50粒植えましたが1本も出てきませんでした。完全に失敗です。

あきらめて4月21日に撒いた種は、順調に発芽し。育ってきています。1週間後くらいにこちらもポリポットに移植します。

昨日は、種苗店で麗華と、中玉トマトのレッドオーレを購入してきました。こちらはもう花が咲いてきています。

今年も沢山、自家栽培のトマトができることを祈り、近々畑に植えます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
簡易トンネルでのトマトの種まき失敗の巻! おばちゃんソムリエの料理とワイン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる