おばちゃんソムリエの料理とワイン

アクセスカウンタ

zoom RSS 玉ねぎの収穫

<<   作成日時 : 2018/06/20 11:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2018年 6月17日

安曇野の玉ねぎはそろそろ収穫時期を迎えています。 

 無農薬で野菜を栽培しておられる地元農家の竹原さんの畑で、共同購入している宿泊業の有志グループ「安曇野で暮すように泊まる(略して、くらとま)」のメンバーで収穫に行きました。

みんな、そろそろ地元産の玉ねぎが欲しかったので竹原さんに「まだですか?」と連絡をしたところ、「もういつでも採り始めてくれていいよ」とのお返事をいただき、「それなら雨の降らないうちに」と、急遽この日の夕方に収穫することになりました。

画像

写真を撮ってくれているメンバーを入れて4人で、とりあえず70キロ収穫しました。

竹原さんの玉ねぎは少々小ぶりですが、しっかり身がしまっていて日持ちも良く、味もおいしいです。
それぞれ当面使う分は確保できましたが、今年はメンバーのために沢山作っていただいているので、またお天気を見て収穫に行きます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
玉ねぎの収穫 おばちゃんソムリエの料理とワイン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる